じぶんスタイル世界旅行:第8期募集開始!

自由大学で開講している「じぶんスタイル世界旅行」という旅の講義(11/5開講)の募集を開始しました。気づけばこの講義をはじめてからちょうど4年目に突入したので、今回大きくリニューアル。

15年ぐらい前にギャップイヤーと称してはじめて世界一周したときに感じた、旅って面白いけど物足りないなぁ、がこの講義の原点です。以来、スポールブール選手としての諸々遠征活動はじめ、そのときのライフスタイルに合ったスタイルで15年ぐらい旅をしてきた結論。物足りるぐらい旅をオモシロクするコツは、複数のテーマを持ってユニークな問いを百花繚乱に立て続けること、に尽きる。そしてこれは、旅だけじゃなくて、日々の生活をもっとオモシロクしてくれるんじゃないかなと思っています。言うは易し行うは難しなこの問いを、講義の中で対話を通して考え学んでいきたいと思います。

2017-09-28 | Posted in BlogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment